エンスーの杜  トップページに戻る  


カワサキ ゼファー1100 2006年式
車検 なし 走行 8,488km 備考 カワサキKZ1000 MK-U仕様
長さ 216cm 78cm 高さ 111cm 重量 260kg 排気量 1060cc
取材日2024年4月13日

今回ご紹介するのはカワサキ ゼファー1100のKZ1000MK-U仕様になります。

ゼファー1100シリーズの最終型がベースになっています。空冷直列4気筒エンジンは当然ですが、足回りやブレーキもより熟成されて、Kawasakiの“空冷最後の名車”として今なお絶大な人気を誇ります。。

当車両はかなり細部にまでカスタマイズされた一台になりますので、KZ1000仕様をお探しの方にとても良い個体だと思います。

また、純正パーツが殆ど残っているのも嬉しい限りです。欠品しているのはセンタースタンドとウインカー位との事。

【機関・足回り】
FCRキャブへの換装によりエンジン始動にはちょっとしたコツが要ります。動画をご参照ください。

FCRキャブは37Φ、プラグコードも交換済み。

フロントフォークのスプリングをオーリンズ製に交換されていて、インナーチューブはゴールドのアルマイト塗装がされています。

リアもオーリンズに換装されています。

オイルクーラーはACTIV製に換装。純正オイルクーラーも付属します。

マフラーは現在、社外品が着いていますが、別で「NITRO RACING」のチタンの集合管が付属いたします。NITRORACING装着用にカットされた専用のオイルパンに換装されています。
ステップもバックステップに交換が必要です。(純正オイルパン、バックステップ付属します)

フロントブレーキホースは黒のステンメッシュに交換されています。

走行距離がまだ8000q台なので機関に関してはあまり心配なさそうですね。

【外装】
タンク・シート・テールカウル・サイドカバーを「ドレミコレクション」のKZ1000MK-U用に交換済みです。

非常にディテールが良く、ドレミコレクションの人気の秘密が伺えます。

フロントフェンダー・チェーンカバーは「ストライカー」製に交換済み。

ハンドルは「HARDY Racing」の物に交換済みでポストも変更されています。

スロットル部はアルミ削り出しの物に交換。

レバーはSSK製、グリップやミラーも社外品に交換済みです。

ヘッドライトステーのブラケットをオーナー様が自作されたとの事でスマートな見た目になっています。

メーターケースも雰囲気に合わせてブラックアウトされたとの事です。

モリワキのスライダー(エンジンガード)も装着されていて、転倒時の傷防止に一役買います。

車は現在、熊本県にあります。

個人のため諸費用等かかりません。

陸送等は購入者様の方で手配をお願いいたします。

【お問い合わせに際して】
このページの車両は車の個人売買の情報サイト「バイクの杜」に掲載されたものです。
バイクの杜は自動車販売店では無く、広告代理店であり、掲載車両は個人所有の物で、オーナーさんの依頼により取材を行ったものをFOR SALEとして掲載しています。

記事内容は担当者が1時間程度の取材時間の中で、オーナーさんのコメントと、見聞したものを元に作成したものですので、現車の状態を100%正確に記載しているとは限らない場合があり、記事内容に関しても全てバイクの杜で裏づけを取ったものではありません。

状態等のコメントもあくまで取材時の状況及び取材担当者の主観によるものですので、月日が経過して写真や記事と異なる場合がある事をご承知おき下さい。

掲載車両に関してのご質問や現車確認のお申込はこのページの一番下よりご連絡下さい。なお個人間での取引となりますので、冷やかし防止のため、現車確認はあくまで購入を前提として検討されている方のみとさせて頂きます。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。
250万円
画像クリックで拡大出来ます
エッジの効いたプレスラインが堪らないです 
 
 
 
テールとリタイヤのバランスが最高です 
 
ホイールはゼファーの純正のまま 
 
 
ショックはオーリンズ製に換装済み 
 
 
 
現在は左右2本出しのマフラーです 
 
 
 
ブルーにゴールドと白のピンストライプ 
 
シートも専用の物になっています 
 
 
ハンドルはHARDY RACNG製 
 
アルミ削り出しのスロットル部 
調整可能なSSKのレバーに交換 
 
 
ストライカー製のフロントフェンダー 
KAWASAKIのプレートも交換済み 
ACTIVのオイルクーラー 
キャブはFCRの37Φに換装 
特徴的な角ばったテールカウル 
 
指1本で持てチタン製の集合管 
NITRO RACING製です 
純正の外装パーツたち 
バックステップは集合管装着時に必要 
純正のキャブレター 
純正リアショックとフロントのスプリング 
純正オイルパンとエンジンカバー 
純正マフラーです 
アルマイト塗装されたインナーチューブ 
黄色いシールは傷隠しとの事 


この車両のお問い合わせは

バイクの杜 南九州オフィス
TEL/070-6597-4547(ハシグチ)

またはEメール↓にて
バイクの杜車両問い合わせ
spwbj855@yahoo.co.jp

新規掲載開始より48時間、見学(購入希望)予約を受け付けます。
購入希望の方が複数いた場合は、現状の価格から入札になります。

※購入、商談については、早いもの順ではありません。
※48時間経過後は、お問い合わせ順にご案内いたします。

※メールサーバーのセキュリティにより、メールが届かないケースが報告されています。
担当者より24時間以内に返信が無い場合は、お電話でお問い合わせください。

※メーラーが開かない場合は、メアドをコピーしてください。


愛車無料査定 車保険 車売却 廃車引き取り
  エンスーの杜  トップページに戻る   上に戻る